« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016.07.31

早くたべたいー!

こんにちは!たかやんです!

今日はみずりんとお店番でした!

すごく暑いですsun

明日、吉商本舗にテレビの取材がきます!

なので今日はお店の片付けをしたり、新しく見出しを作り替えたりしました!

私は窓拭きをしましたが、見た目はキレイなのに拭いてみると思った以上に雑巾が真っ黒になってびっくりしました!

こまめに掃除しようとおもいます(笑

ふり吉発売まであと6日となりました!!!

お店にはふりかけの試供品がありました!

みずりんがお弁当のご飯にかけて食べていましたが、美味しいと言っていたので私も早くたべたいです!

その様子がこれです!

Photo_2

最近とても暑いので夏バテしないようにっ

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.30

岳南祭りー

こんにちは、アポロです

今日はお店番で、棚を整理したり掃除をしたりしました

その他は、あまりやることもなくまったりした1日でした!

つばさと、きょうたんが岳南祭りに出張販売に行ってます

すごく暑かったので、お菓子が溶けて大変だったみたいです

Image129


Image21


岳南祭りに行ったことが、まだないので行く機会があったら行ってみたいです!!

8月は忙しい日が続くので、早めに宿題が終わるようにがんばります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.29

ふり吉発売まであと少し

こんにちは!ほーらんです😁

今日は、ゆりたんと、店番でした!

もうすぐ、ふり吉の発売です🐠((8月6日です))

今日は、お店の片付けからやりました😊
昨日の、田子浦児童クラブでの出店は、10円の物から40円の物まで、たくさん売れました!

そして、片付けの後は、ウィンドーの飾り付けをしました!!

あと、ポン酢のラベル貼りも初めてやりました

ぐちゃぐちゃになっちゃうか心配だったんですけど
意外と上手に貼れたので良かったです

そして、明日は岳南祭りがあります!
そこにも出店するので、ぜひ行ってみてください😁

新しいお菓子も補充していくので、とても楽しみです💓

では、また〜

Image1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.28

私の楽しみ

こんにちは!みずりんです😊
今日はほーらんと初のお店番でした!
ほーらんのギャグ線ツボです( ̄ー ̄)ニヤリ

夏休みにはいってもうすぐ1週間・・・
私は未だ課題には手をつけておりません👋

夏休みの楽しみ、
それは「オーキャン」と「東京に行くことです」

ついこの前 シズビのオーキャンに行ってきました!
私は美容系には進まないけど友達に誘われたのでいい機会だと思い
一緒に行ってきました!
美容師になるのは向いてないな。
と思った1日でした😂👏

7日に東京の専門学校のオーキャンに行くので
雰囲気やどんな授業をするのか楽しみですo(*^▽^*)o

専門学校には夏休みがないそうです・・・。

あとは友達と東京に行くにが夏休みの楽しみです!
たぶんノープランでのんびりと行きます😁✨

他の友達とも遊ぶ約束をしてるので充実した夏休みになりそうです!


それでは!
今から田子浦児童クラブに行ってきますsun

Image


Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.27

店番からの

こんにちは!アポロです

今日は夏休みに入ってから、はじめての店番でした

銀行に行ったり、出張販売に行ったり忙しい1日でした

午前中は面談がありました
緊張しましたが、早く終わったのでよかったです!

午後には、青葉台児童クラブに行ってきました

楽しかったです

Image


Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.26

ベリーベリーハード💦

こんにちは、きょうたんとたかやんです😆
今日はとてもとてもハードな1日でした💦

一昨日、富士祭りがあり私達吉商本舗もそこで出店しました!!
たくさんの人がきてくださり楽しかったです😚

そして今日は本舗のその片付けからはじまりました。
物がめっちゃ散乱していて片付けがすごく大変でした😅

店番の途中でアピタに納品に行ったり銀行に行ったりと
今日はすごく忙しい1日でした〜!!

ながしまんがきました!
毎回恒例のように「名前なんだっけ?」と言ってきて。。
そろそろ名前覚えて欲しいですね(笑)(笑)
ながしまんと話してるとコントしているみたいで面白いです😹
ふりかけのシールができたそうで見せてもらいました👀
かわいく仕上がってます💓ぜひ買ってみてください😊


そして今日は富士川スマイルに出張販売に行ってまーす!
その様子です↓↓↓


Img_1145

それでは今日はこの辺で〜👋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.25

花火ー!🎆

こんにちは!たかやんです!!

今日は三者面談がありました😭😭

私は科人がとても苦手なので頑張って成績を上げたいです✊

担任の先生にはいろんな事言われました(ヽ´ω`)トホホ・・

なので2学期の課題テストから本気で頑張ります!😎

そして帰りに友達と4人でガストに行きました!

おやつの時間だったのでデザート食べました🍨



とても美味しかったのでぜひ食べてみてください😊

夜は花火をしました🎆

昨日は富士祭りの花火をさとやんと見ました!

グレードが下がると聞いたのですが、すごく綺麗で良かったです✨

今日の様子がこれです!



とっても夏を感じますね\( 'ω' )/*҉

夏はまだまだこれからなのでいろんな事をして夏を満喫したいです!

それでは!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.24

盛り上がった富士まつり✨

こんばんは!
つばさです。
今日は富士まつりで吉商本舗で屋台を出しました。
夕方になってくると、ピロシキがたくさん売れていってびっくりしました!嬉しかったです。
ちなみにアシタカ牛のピロシキが人気でした✨
そしてジュースやお茶もたくさん売れました!

「いらっしゃいませ。」をいう時に普通に言うんじゃなくて、少し工夫して言う事が大事でした。声も大きく出すことを心掛けました。



吉商本舗の屋台に来る途中、ピカチュウに変装した人がいました!(笑) 急に目の前に現れたので、足が止まってしまいました。面白かったです!





屋台が終わって、中学の友達と一緒に花火を見たり、屋台を回ったりしました!😆久しぶりに会えたので嬉しかったです。花火も去年とは違うシチュエーションでした。来年の花火も楽しみです🎆


それでは、おやすみなさい😪






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.23

夏休みーー

こんばんは、ほーらんです

今日から夏休みに入りました!🌺🍹

夏休みは、海に行ったり、ショッピングしたり
いろんなことをしたいです!😊

いま、わたしは京都におります!😄
旅行と観光ですね!
今日は、ホテルでのんびりして明日観光を楽しみます💕

去年の修学旅行で、京都を訪れて、ほんとに素敵な所でまたすぐに行きたくなってしまったので、また来ることが出来て本当に嬉しいです☺️✨

ホテルでは、景色も素晴らしいし、お料理もほんとーに美味しくて満足です!






明日は、まちにまった富士祭りですね!
私は参加出来ないのですが、今日、中央公園の近くを通ったら、盛り上がっていました😊





明日はたくさんの人が、本舗が出しているお店に来てくれるといいです!来年は私も絶対、お手伝いします!

では、みなさんも夏休みを楽しんでください!
おやすみなさーい🌛🌠

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.22

あと少しで

こんにちは!アポロです

今日は終業式がありました
高校に入ってからはじめての夏休みです!中学校の時よりも夏休みが長い?のでうれしいです

あと、今日は通信表が配られました
とても緊張しました!!

今月の23、24日は富士祭りがあるのでとても楽しみです
祇園祭のときよりもいそがしくなると思いますが、頑張ります

Image128

今日はお店番でした
ジュースを冷蔵庫に運んだので冷蔵庫がいっぱいでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.21

アメリカのスタバ!😍

こんにちは!
しおちゃんです🙂🙂
明日学校行けば夏休みですね😍
すごく楽しみです!!
遊ぶのもほどほどにしてはやく宿題終わらせようと思ってます😙💓
終わるといいですね😑😑

昨日はボストンの班が先生たちから発表されました!
自由だと思ってたら違ってちょっとびっくりしました(笑)
仲良い子もいるんですけど仲良くない子もいるのでこの気に仲良くなれればいいなあと思います😁

ボストンでこのスタバを飲みたいです!今から色々調べちゃってます😊😊

Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.20

冷やしてみたら〜

こんにちは!さとやんです

今日は学校で探求という授業があり発表会をしました。校長先生や教頭先生も発表を聞きに来ていてとても緊張しました。早く人前で話すのに慣れたいなと思いました。

本舗では、お客さんが全然来なかったので暇でしたが、しおちゃんとたくさん話をすることができて楽しかったです!

お菓子のセコイヤがこの暑さで溶けていたので、冷凍庫で冷やしてみました。キットカットも冷やしてみたら溶けていたチョコが固まっていたので驚きました。美味しかったです!

Image127

もうすぐ夏休みが始まります!楽しみです!それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.19

初めての経験!

こんにちは、ほーらんです😊

昨日は、ラジオに出演させて頂きました!!
初めての出演で緊張して、あまり話せませんでした。

ですが、とても雰囲気のいい方ばかりで
楽しくやることができたので良かったです😁

ふりかけのことを、全然知らなかったんですけど
昨日のラジオで、先輩が、ふりかけについて語っていて、初めての発見がたくさんありました!
田子の浦のシラスとか・・・・!😁

シソの味もする!とか食感が良いみたいなので、食感や見た目で楽しめそうですね

もうすぐ販売なので、早く食べてみたいです!!😍

お茶漬けになるということで、朝ごはんのお供に・・・・・。

明日はお菓子パックを大量に作ります!
また、皆で協力して頑張りたいと思います!!

それでは、また〜〜!

Image11


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.17

野球部FIGHT!!

こんにちは!たかやんです!
今日はあっぴいと店番でした!休日の店番は初めてです!!


市立野球部が昨日の試合でコールド勝ちしました!すごかったです!✨


1年生は全員参加で応援をしました!初めての野球応援でしたが踊ったり歌ったりとても盛り上がりました!


次の試合が明日です!ぜひぜひ勝ってほしいです!✊


その様子がこの写真です!⚾️

Image124

そして夏休みはマリンプールに出店します!☀️


プールで遊べるビーチボールやアームリングなどなど売るのでぜひ来てください!👙🏊


夏休みまであと5日となりました!🎆


夏はイベントがたくさんあるので満喫します!!🎇


残りの学校生活頑張ります✊

Image125


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.16

はじまった!!⚾️

こんにちは、せいたんとしおたんです😳
今日から高校野球が始まりました⚾️
市立fight📣🎌
頑張って欲しいです😊💓


そして今日はたくさんお菓子が届きました🍭🍡🍧🍪🍫🍬🍰
それがこちらです👇👇👇👇👇

Image123_2

あと1週間学校行けば!?!?!?!?!?!?!?待ちに待った夏休み☀️🍹🍧🏊🐠🐚👙🌺🌻🍉🎐

今年の夏休みはめっちゃ充実しそうです😆💓
今のところせいたんの夏休みの計画はディズニー行ったり東京行ったりプール行ったり海に行ったり祭りいったりするつもりです😝
しおちゃんは東京行ったり祭りいったりプール行ったりまだ決まってないけどいろいろいきたいと思ってます😋
あとは課題も早めにおわらせます📖✏️

ビジネス部でも遊びたいです😍水遊び🏊やご飯🍙食べにいきたいです😁

夏休みはいってすぐに富士祭りがあります🎆
もちろん吉商本舗もお店出すのでぜひ来てください😋


それでは👋👋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.15

話し合い

こんにちは
ほーらんです

今日は出店の話し合いをしました。

夏休みは出店が多くて、なかなか予定が合わず
少ない人数で、出店に行くことになりますが
出店に行くと、新たな発見があって楽しいので
たくさん、経験したいと思います😊

今日話し合った出店については
小さい子に対して
お仕事はどのようなことをするのか、とか
お金を稼ぐ大変さをしってもらうために大きなブースを開くと言っていました。😁

小さい子と、あまり接することがないので
たのしみですーーーー!!

夏休みもたくさんの経験をしたいです!!

学校もあと1週間くらいなので、がんばりましょう!☀️🍹

そして、明日は野球応援です!
すごい楽しみです⚾️
勝って欲しいです!!

それでは、皆さんも夏バテなどに気をつけてください!!

Image111


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.14

もう少しで!

こんにちは、アポロです

今日は、1学期最後の体育がありました~
体育ではみんなで、東ドイツのドーピングの歴史?のような映像をみんなでみました!
薬の副作用などで、たくさんの人が苦しんでいることが、分かりました

部活では、ラミネートや、ギャラリーを作ったりしました‼少し忙しかったです

もう少しで夏休みにはいるので、少しずつでも課題を終わらせていきたいです!


1468485508539.jpg

頑張ります~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.13

challenge☆


こんにちはおれんぢとアポロです😊
アポロとは初めての店番です!

今日はおれんぢは模擬授業をしました
保育と看護のことを聞いてきました👂
先生から聞く話はとてもためになりました〜
将来のことを考えますね😯


Img_8015


チップスターにはこんな味もあるみたいです!
食べたことない〜今度食べてみます!

お菓子にも味の種類がたくさんあります
いろいろチャレンジしたいです😆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.12

田植え👬✨


こんにちは!
久しぶりのみずりんです😆💓

今日は1年生とお店番でしたヽ(*≧ε≦*)φ

今日は私のテスト期間中の出来事を書きたいと思います!

テスト最終日前日。
私は水遊びをしました!(笑)

そしたら!
川の中で1円玉を見つけたんです!!!
すごくないですか?(笑)

それを拾っているときの感じが…

Photo


田植え…(笑)(笑)
自分で写真を見たときにすごい田植え感でてわらいましたnote

水はすごい冷たかったです!
大親友と遊ぶのも毎回すっごい楽しいです💓


ではお店を閉めます👋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動、勉強不足😐

こんにちは!
しおちゃんです!
テストが返ってきました😐
見たくもない点数だらけでほんとにノー勉は良くないなと思いました( i _ i )
課題テストで挽回して中間テストで一気に順位を上げてく感じで頑張ります(´・_・`)
赤点候補がちらほらあるのでふつーにやばいです。
えーん
ちょっと頑張ります。

部活が早く終わったので今日は学校の近くの駄菓子屋に行ったんですけど定休日でやってなかったので帰りにせいたんときょうたんと階段ダッシュで勝負したんですけど圧倒的にビリでした。
体力ないし走るの遅いし勉強できないし取り柄がないです( i _ i )( i _ i )( i _ i )
運動して勉強します!!(笑)

Image


誕生日プレゼントをくれました!🎁
とても嬉しかったです💩😍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.10

たくさん注文

こんにちは!さとやんです

今日は、本当だったら野球応援だったんですけど昨日雨が降ってしまったので野球応援が延期になりました!今度は晴れるといいです☀️

今日は中学生の卓球の中体連で本舗の前をユニホームを着た中学生がたくさん通ってました。私も卓球部だったので懐かしいです。卓球やりたくなってきました!!

お店では、なんかいろいろ書きました!金曜日も新しいことをやったので新しい知識をどんどん取り入れて、頑張りたいです。

ネットで剣とかいろいろな物を注文しました!かっこいいです!
Img_7985


それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.09

サテライトからの店番!!

こんにちは。つばさです!
今日は午前中サテライトがあって遅れて店番でした。
行くときに雨が土砂降りでスカートがシワシワでした!
でも明日は学校が休みなのでちゃんと綺麗にします😅

吉商本舗の雰囲気にも慣れてきました。
分からないことがたくさんあるので、ちゃんと聞きたいです。
早く先輩みたいになりたいです!

店番の時にみずりん先輩に簿記のアドバイスを教えてもらいました!
本当にためになってこれから頑張ろうと思いました。
検定のことを聞けて良かったです!!
いつか教えてください!😳


Photo

このネクタイは本舗にありました!
気になったの載せてみました。ぜひ吉商本舗にきた時に見てみてください😆

それではこれで!
さようなら😊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.08

緊張〜

こんにちは!さとやんです

今日でテストが終了しました!嬉しです!happyです!疲れました!!
でも月曜日にテストが返ってきます。心配です・・・

今日は久しぶりに本舗に行きました。暑かったです。
留守電があったので電話をしました!初めての電話でした。
すごく緊張しました!!一回だけ、あっぴぃが電話してるところを聞きました。流石だな〜って思いました!
早く慣れたいです。
FAXもやりました。楽しかったです〜

今日はあっぴぃがめーぷるからお菓子のプレゼントをもらいました!

Image122

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.07

い・や・し💕

こんにちは!せいたんです😊
今日はテスト3日目でした📖✏️
1時間目の英語はまだ朝☀️でぼーっとしててめっちゃゆっくりやってたら時間がなくなってしまったので最後らへんはとても適当になってしまいました😂
数学は公式とか全部ど忘れしてほとんどできませんでした😭
かなりショック😱😱
百人一首もまったく覚えてなくて全然できなかったです🎴😑
今日の科目はほぼ全滅状態でした😅😅

けど!!テンションさがってしまったけどテストがおわったら第三保育園に出店に行ってきました👶🍼👧👦
とにかくかわいくて癒されました💞💞
やっぱり小さい子はなにしても許しちゃいます🐻

Image


Image_2


そのあとにきょうたんとゆりたんと一緒にマック🍟🍔で勉強をしました✏️👧🏻
喋ってしまってあんまり勉強できなかったけど楽しかったからまあいいかなって感じです🙆

明日は私が嫌いな世界史があります😭😭
けどラスト1日なのでがんばります✊💪✨

それでは〜👋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.06

おれんぢがメロン🍈

こんにちは、おれんぢです😁🍊

今日はテスト2日目です✍
私が苦手とする英語がありました…
そして明日も英語があるので今度こそはしっかり覚えます👀
覚えてたところが出るのは嬉しいですよね♪

おれんぢは11月にいく海外研修のためにパスポートを取りに行きました!
パスポートというだけで行くという実感がわきます😊
家族がいなく学校のみんなで行くのは少し不安ですが楽しみもあります✨✨

そして今日おれんぢはメロン食べました🍈
Image


すごく甘くて美味しかったです😍
この時期は果物がたくさん売っているのでつい欲しくなります!

それではこのへんで👋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.05

ついに始まった…

こんにちは!さとやんです

今日からついにテストが始まってしまいました!
今日は、英語、数学、科学と人間でした。
英語は結構解けた感じはするけど、期待したぶんショックがでかくなるので期待はしません(笑)



ホームランバー!!
家に、大好きなアイスがありました!形がおかしくなってたけど美味しかったです😋

10日にある野球の試合でホームラン打ってほしいです!野球部頑張れ!

私は明日のテストのためにも勉強します…
それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.04

辛い1週間の始まり💧

こんばんは!
つばさです。テスト勉強するのとても辛いです😢

少しずつビジネス部に、慣れてれきました!
これから忙しいことも増えると思うけどがんばります。

今日はテスト前日です…
英語が分からなくてほんとに自信がないです。
でも、諦めないでがんばります!
中間テストの時の順位を下げないようにしたいです!
これだけはほんとにがんばります!





テストが終わったら楽しいことがたくさん待ってるので
それを糧にテストに望みたいです!(笑)

辛い1週間がおわったら野球応援があります!
体育館で応援の練習をしました。ダンスがあって
応援するのがたのしみになってきました!
行きのバスもたのしみです!

それでは、おやすみなさい🌠

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.03

香りに癒されるー

こんばんは!ほーらんです😊

もうすぐ、期末テストです😭
赤点だけは取らないように、がんばります!

英語は、がんばって良い点を取れるようにします!
💮

テスト勉強するときに、心を落ち着かせるために

20160703_220619




このボディクリームを体に塗って、勉強しています!💗
アメリカでお婆ちゃんが買ってきてくれたものなんですけど、フレッシュな匂いで好きなんです!

部活は、購買のパンの値段を覚えるのが大変です!😓
早く覚えないと!この間たこ焼きパンを食べたんですけど、すごい美味しくて、次は2個買おうって決めました笑笑
全種類のパンを食べたいと思います!🤑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.01

はまってます‼

こんにちは、アポロです

今日は、部活でアルミ缶回収をしました

テスト週間ということで、いつもより早く終わりました!

あと、野球応援の練習もしました

1年生は初めての野球応援なので、楽しみです‼

でもまだ校歌が覚えきれてないので、しっかり覚えれるようにしたいです…

ちなみに、今ルービックキューブにはまってます!

1467372431560.jpg


まだ1面しか、揃えることができませんが頑張って全面揃えれるようにしたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »