2017.11.16


こんばんは、みかんです🍊


今朝もすごく寒かったですねm(__)m

だから昨日から手袋をして登校してます。


歩くのと自転車漕ぐのとでは

寒さが全然違います!!

歩くのは、もちろん寒いですが、

自転車は風に向かって漕いでるようなもので、

前髪はオールバックみたいになるし、

風は冷たいので顔がヒリヒリするし、

手袋していないと字が書けなくなるほど

手が使い物にならなくなります。

しかも、スカートなのでスカートと靴下の間が

特に寒いです。

首元も冷えるので

明日からマフラーをしていこうと思います。


1510830481479.jpg

今日は私の大好きな抹茶ラテを

クラスメイトにもらいました!

飲みながら勉強を頑張ります(^^)

それでは、また👋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.11.11

昔ながらの


こんにちは、みかんです🍊


1510385406493.jpg

今日は老人ホームへ

出張販売に行ってきました!

やっぱり、あめやゲソなど

昔ながらの駄菓子が売れます!


本舗では

レモンラムネを80個以上

まとめ買いされたお客さんがいました!


みなさん

昔好きだった駄菓子が

恋しいんでしょうね〜


ちなみに

私は昔よく

当たり付きのガムを買って

食べてました

安いし当たったらタダで貰えるので

お得感が増しますよね(^^)


みなさんも是非

昔食べてた駄菓子を買って

食べちゃいましょう〜!!


それでは、また👋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.11.07

ありがとう


こんにちは、みかんです🍊

もう11月ですね〜
最近帰る時真っ暗で怖く感じます

1510042823134.jpg

今日は小さい女の子とそのお母さんが
買いに来てくれました!
その子は買う時に、
「どうもありがとうございます!」
と言っていて、かわいいな〜と思って
私も「ありがとうございました!」
と女の子に負けないくらいのありがとうを
言いました(^^)

また来ていただけると嬉しいです( ‘-^ )

今、風邪が流行っているので
体に気をつけて過ごしましょうね!

それでは👋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.22

掃除


こんにちは、みかんです🍊

今日も雨ですね☔


今日の本舗では
雨が降っており
午後から警報が出そうだったので
午前中で閉店しました!

時間が余っていたので
本舗の窓拭きや汚れ取りなど
掃除をしました

1508646718480.jpg

ピッカピッカですよ✨


明日は台風が迫ってくるので
風邪を引かないよう体調に気をつけて
過ごしてください

それでは、また👋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.18

勉強

こんにちは、みかんです🍊

ここ最近、とっても寒いですね🍃

1508305080738.jpg

今日は晴れて久々に太陽を見ました

家の金木犀が

すでに咲いていて少し花が散っていました

だんだんと冬に近づいているんだな

と感じました


今日から中間テストが始まりました

来週には模試もあるので

勉強頑張っていきたいです!

集中力が持続出来なくなってきているので

勉強を好きになれば

集中出来て勉強するたび楽しくなるだろうと

思う今日でした


ちなみに今日はどなるどの

誕生日です!


それでは、また👋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.16

季節


こんにちは、みかんです🍊


もう9月ですね〜


昨日は久々に遅くまで学校で部活をしていて、


帰るとき、6時ぐらいで夏休み前は明るかったのに


真っ暗で、もう冬に近づいているんだな、と感じました。


今日から3連休、台風も到来!!!


今朝は、とても肌寒くて…


吉商本舗には、新商品がたくさん入りました!


さっそく、お客さんが買ってくれました。


美味しいと思いますよ!


20170916144647


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.12

蒸し暑い

こんにちは、みかんとそるとです😊

9月に入ってから気温が下がってきましたよね🍃


ですが、湿度は相変わらず高いです🔥


月曜日から合服を着用していて、暑いのに余計蒸し暑いです!!


最近、ディズニーランドに行ってきました。


初めて見るショーがあり、まさに夢の国のようでした🏰✨


次は、ディズニーシーに行きたいです!

1505204535109


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.30

また行くよ


こんにちは、みかんです🍊

今日で夏休み最後!
明日から久しぶりの学校です。


今日は1年の部員から
お土産を貰いました!

1504073155567.jpg


この前、本舗に来てくれた方に
お会いしました。
私は、あまり覚えていなかったのですが
相手の方が覚えてくださっていて
話しかけていただきました。
「また行くよ」
と言われたので
嬉しい限りです。

みなさんも是非!

部員一同、お待ちしています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.12

オープンキャンパス

こんにちは、みかんです🍊
昨日の深夜に雷雨と地震があったみたいですが、爆睡だったので気付きもしなかったです😪

1502531440984.jpg

この前、静岡英和大学のオープンキャンパスに行ってきました!私は食物学科を見ました。
学校の施設を案内してもらったり実際に管理栄養士さんの話を聞けたり、とても良い体験になりました!!


しかも、学校の周りには日本平動物園や喫茶店などいろんな施設があり充実してました✨
自然も豊かで夏らしさも味わえました^^


オープンキャンパスに行くだけでも行かないよりは、とても良いと思いました。


今回の夏休みは、もう行けないと思うので、来年再来年と気になる大学や専門学校のオープンキャンパスや文化祭などに足を運びたいです!


それでは、また👋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.06

ナイトウォーク👻

こんにちは、みかんです🍊
今日もたくさん汗をかきました💦

昨日は市立高校をお化け屋敷にして小中学生を高校生が驚かすという
「ナイトウォーク」を行いました!!

私は生首を持っていって驚かせました。

全然怖がらない子もいれば、物音だけですごく驚いたり怖がって泣いている子もいました。

驚かす方は次はどんな風に驚くかワクワクして面白かったです😊

最初は、まだ明かりがあったりして明るかったけど、

最後は、もう本当に真っ暗で廊下にいるだけでも怖いくらいでした。

廊下に響いてきた叫び声がまた怖かったです。

最後には、ビジネス部として子供たちにお菓子を売りました。

たくさん売れて良かったです!


Gatag00008604


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Aほーらん | Αさとやん | Αたかやん | Αつばさ | ωあっぴぃ | ωおれんぢ | ωきょうたん | ωくいちゃん | ωしおちゃん | ωせいたん | ωみずりん | ωゆりたん | ωようちゃん | Аたかやん | Аアポロ | ∮かっちょ | ∮さやえんどう | ∮さりぃ | ∮はるめろ | ∮べるちゃん | ∮まいく | ∮みかん | ∮めーぷる | ∮もっふぃー | ∮りっふぃ | ○卒業生・ぁぃぼん | ○卒業生・うさ | ○卒業生・かず | ○卒業生・ひばり | ○卒業生・まつ | ○卒業生・みぃちゃん | ○卒業生・むろなみ | ○卒業生・やちる | ○卒業生・サトナミ | ○卒業生・パルちゃん | ○卒業生・(空・д・)w★ | ◎卒業生・あやちょっぱー | ◎卒業生・あやみに | ◎卒業生・きく | ◎卒業生・のぞみ | ◎卒業生・ひまわり | ◎卒業生・ゆうたん | ◎卒業生・ナッツ | ◎卒業生・ペコ | ●卒業生・あっきー | ●卒業生・えんか | ●卒業生・みっぽ | ●卒業生・アンナ | ●卒業生・キャサリン | ●卒業生・スパイ | ●卒業生・ナルちゃん | ●卒業生・ネジ | ●卒業生・ネジじゅん | ●卒業生・ミッキー | ★たけちゃん | ★なっちゃん | ★やまちゃん | ★キティー | ★クマ | ★マイメロ | ☆あつ | ☆いっち | ☆さと | ☆なるみん | ☆よっしー | ♪あっちゃん | ♪いっちゃん | ♪ごとば | ♪さっちゃん | ♪しーちゃん | ♪ちゃーこ | ♪どめちゃん | ♪なつきち | ♪みづえもん | ♪ももん | ♪りっちゃん | ♪るん | ♪スカぃ | ♪ラビット | *くらうでぃ | *しゅがー | *そると | *だっく | *どなるど | *みかん | *れいにー | *キャラメル | *チップ | *デール