2010.06.28

【お知らせ】ブログ引っ越しました!

お久しぶりです。
だーすけです。

このごろ日記をかなり放置しておりました。

実は・・・このごろ・・・・PCに向かってないんです!

と、いうことで、携帯対応ももくろみ、アメブロへ移転をいたしました。

http://ameblo.jp/y-mics


です!

携帯から更新できるので、
電車の中とか、無理やり呑みに連れて行かれるときとか
疲れ果てて寝る前の布団の中からとか

そんなときに更新したいと思います。

ブックマーク変えといてくださいね。

ではではー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.02.28

つけナポまつり2010!

100228_130101


昨日のふらふらの合コンで幕を引き、

今日は、つけナポまつり2010でした!

午前中は雨でどうしようかと思いましたが、
お昼から晴れてきて、そこそこ暖かくなってきました。


つけナポの歌?のオンステージも無事5ステージほど行われ
そのうち、インディーズデビューを目論見そうな勢いでした。

今日は、もう寝る!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.02.27

さぁ、今日は75vs75の大合コン大会です!

201002_09_77_a0091577_2205284


さぁ、やってまいりました!

「ヨシワラ・わくわく・ごうごん・プロジェクト!」

男女150名で行われる出会いイベント!
1軒60分までというルールで、5店舗を飲み歩いてちょうだい!

というイベントです。


とりあえず雨なので、キャンセル出ないでねーというのと・・・・


あしたは、つけなぽ祭りなので
とりあえず晴れてくれ・・・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.14

ツイッターはじめましたー

おひさしぶりでーす。
だーすけです。

しばらくブログを放置しておりました。


と、いうのも・・・・・
午前中はグルグル動き回り、
午後は富士市民活動センターにいて、
夜は、カフェプレアーテでバイトという日々を送っております。笑


で、なんかワラワラとツイッターをはじめる人が増えたので、僕も始めてみました!
ぜひぜひ、フォローしてください。
http://twitter.com/da_suke

過去の出来事は、
毎度のごとくばぁーっと、集中掲載します。

ではではー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.05

AOKYのご挨拶と、新店舗オープンのご案内

(A)あけまして
(O)おめでとうございます
(K)今年も
(Y)よろしくお願いいたします!

と、いうことで、
だーすけは1/4納品の報告書があったので
やっと、年が明けました!
本年もよろしくお願いします。


さて、このたび吉原宿では、
cafe-preateをオープンする運びとなりました!

HPアップしました!

cafe-preateは、
今までのフェアトレードを、皆様にわかりやすい形に変えてお届けするとともに
地産地消や、オーガニック・減農薬など新しい取り組みをする農家さんたちと
提携して

「挑戦する人を応援するcafe」を隠れテーマに営業していく所存であるらしいです
(店長談なんで・・・・笑)


□開店告知□

平成22年1月14日(金) 11:30 グランドオープン!

詳細は、HPを参照ください! http://preate.info/

ちなみに・・・・色々扱ってます!

お米・・・・シブヤ米

お酒・・・・飲食店専用「プレミアムジンロ乙」

お酒・・・・テキーラボール


などなど、ちょっと変わったものを少しずついれていこうと思います。

お電話かメールを事前にいただければ
ご都合がつくときは、だーすけも店にいるようにします。

ぜひご利用くださーい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.31

だーすけの御用納めは23時59分59秒です!

はーい、みなさーん
おげんきですかぁ?

だーすけさんは、
今日も「カフェプレアーテ」にいますよぉー

今日は17時?ぐらいから
ななんと、カウントダウンを実施しまーす。

基本一見さんお断りなので
関係者の皆さん、
ぜひMTV見ながらカウントダウンしませんかぁ?


とりあえずコーヒーマシン直ってよかった・・ボソボソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.29

年末年始、吉原に集合!

Dscf3216


091228_135001


皆さん、いかがおすごしですかぁ?
年末年始ですが事務局は
12/29~1/3までお休みをいただきます!

んで、1/14にカフェプレアーテがオープンします!
詳しくはここ!
http://ameblo.jp/cafe-preate/

と、いうことで、
29~31日は
19時~24時まで、バータイム実験試作大会をしています。
まぁ、色々作っていますので
ぜひきてくださーい。

ちなみに、飲食店専用「プレミアムジンロ乙」があります!
http://www.jinro.co.jp/ots/index.html

来る前にご一報いただけると助かりマース!

091229_124501


試作品を撮りながら、カメラ自慢をするダイヒョーとI嬢の図(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.24

資金繰り

ただいま、クリスマスイブも終わろうというころ、

いま、まだカチカチとPCに向かっています。
それはなぜかというと。。。。

「資金繰り表」を作っています。

新しい補助事業があるので、
補助金をつなぎ融資で借りるのですが・・・

本体会計の資金繰りは把握しているのでいいんですが・・・

補助事業の資金繰りがなんか理論値を会わないぞー!
と、おもったら、エクセルの計算式間違いに無限ループにはまっておりました。

これで、もっていけるぞー!


さて、吉原宿は
会費をクレジット決済できるようになりました。

会員の皆様、入会ご希望のかた!
ぜひ、左のペイメントをクリックしてください。
(このペイメントシステムは日本財団・CANPANのシステムを利用しています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.13

クリスマスフェアー

091213_122401

今日はふじさんめっせで
「家族で楽しむクリスマス」でした。

091213_120901

polipoliさんが出店しています。

直前に行ったら、バタバタしていたので、
ちょいと飾りつけのお手伝いを。

となりが、モスバーガーさんだったのですが、
通常販売商品が、作り置きしてあって
マックみたいにすぐ買えたのが感動でした!

まただれかに言われそうな気がしますが・・・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.11

今年のカレンダー!

091212_230401


今年もかいましたー
エビちゃんカレンダー!

と、いうより、今年はDVDと写真集のおまけにカレンダーがついてきました。

なんか残念だな・・・・

まぁ、週めくりしないからいいんですけどね。

レアアイテムにできるかな?・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.10

年内出張おわりました!

091203_193401


久しぶりにブログを書きます。

11月・12月と不在が多く申し訳ありませんでした。

盛岡行って、仙台行って
東京は何度もあって、
京都にも。。。

その様子はまた後日アップしますが、

ちょっと、自分探しの旅に、スクーリングパッド(略称スクパ)にいってました。
詳しくは公式Webを!

この「街マーケティング」のポイントは
「Cafeを通じたまちづくり」
そして「全ての答えは、現場にある」ということ。

飲食店オーナーの想いからスタートするコンセプト作りではなく、
「徹底した客観的分析による視点からの店づくり」を、
このクラスでは説いていた。

自己客観力を身につけることで、負けない店を作る・続ける。
これは、どの業界でも、個人店には大事なことだと思った。

ちょうど古巣の仕事をするようになって1年。
大手があるがゆえに他人が整理していてくれて部分を
すごい痛感した1ヶ月だった。

まずは、飲食店の人には
この説明会の動画をオススメします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.29

商店街起業研修のお知らせ

今年設立された「全国商店街支援センター」で、「商店街起業研修」という
ものをやっていて、なんと今年は富士市で開催されます。

回数は多めですが、お近くに勉強したい!
という方がいれば、ぜひと思いメールしました。
知り合いに興味ありそうな人がいましたら、ぜひ教えてあげてください。

<以下告知>
全国商店街支援センターでは、商店街等での起業希望者に対して、起業に向けた
モチベーション向上を目指した基礎的な研修、開業に向けた実践的な応用研修を
実施し、これらの研修を終了し実際に開業した者への経営指導などのフォロー
アップをすることで、商店街での起業・後継者育成等を促進する「起業研修事
業」を実施します。
研修の対象者、研修の特長は以下のとおりです。奮って応募いただきますようお
願い致します。

●対象者

(1) 将来、好きなまち、生まれ育ったまちでお店を開きたいと考えている方
(2) 今のお店の業種・業態を変えたい等、新しい事業展開を考えている方
(3) 好きなまち、生まれ育ったまちの商店を継ぎたいと考えている方

●研修の特長

(1) 「お店起業」(商店街での開業)のいろはと成功ポイントを学べます
(2) 実際に「お店起業」を経験した先輩たちのショップでの現場体験が
できます
(3) 専門家や支援者、商店街関係者と知り合うきっかけとなり、
それが研修修了後の「お店起業」支援につながります

【開 催 日 程】第1回:1月16日(土)9:30~16:30
        第2回:1月24日(日)10:00~18:40
        第3回:1月30日(土) 10:00~16:00
        第4回:2月7日(日) 13:00~17:10
        第5回:2月14日(日) 13:00~17:00
       
【会    場】富士市交流センター
(富士市富士町20-1 富士市交流プラザ)

【申込サイト】
http://www.mizuho-ir.co.jp/topics/syotengai-kigyou.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.04

東京で自主研究中です。

Pa0_0001


今日は午前中新宿で
M社の会議というなの、雑談アンド労使交渉のような交渉大会

んで、午後から笹塚に。

スクパの課題研究をやりにきました。
この笹塚駅前は、ぜんぜん地理感がなかったのですが、
M社のデータいじったり、いろいろな知恵を入れながら現地入り。

ここは東京か!
というぐらい、富士とジャストフィット感。
ただ、さすが渋谷区。人口と人通りには勝てませんが・・・

今回のテキストはいろいろ使えるので、
さまざまな職種に置き換えて、
自分の行き先が不安にならないように、
シートを作ることは必要かも知れないと思う
今日このごろでした。

今回のホテルは、うちのアシスタントオフィスに手配してもらったのですが
超さいこー。

なんかPCに向かおうという気がおきて
仕事がはかどります。

やっぱり、執務室ちゃんとつくろーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.03

けやきdeわっしょい

Pa0_0003


今日は、富士本町のけやき通りで
「けやきdeわっしょい」でした。

けやき通りは、あなたも商店主2期生のkusukusuさんががんばっています。
今年は、ポスター製作をお手伝いさせていただきました。

まぁー、正直・・・・
バタバタで、いろいろご迷惑おかけしました。

で、実は不覚にも前の日にダウンしまして・・・・

無事出店できたのも、
石川・池野コンビのおかけです。

体調管理ちゃんとしよーっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.02

windows7

Pa0_0008


話題のwindows7をインストールしました!
しかも、いま持っているノートパソコンに。

特売でvistaパソコンを購入したにもかかわらず
Adobe CS4に高スペックを要求されて、メモリーを増設し

なのに、動作のもっさり感はぜんぜん解消されず、
テレビで死ぬほど「windows7発売」の記事をみて、
どうせ、さらにもっさり何でしょ?
と思ったら、ななんと動作が軽くらしいという噂のもと、
久しぶりにPC雑誌を読み漁り、導入を決断したのでした。

結果は・・・・早いです!軽いです。快適です。
しばらく、ノートパソコンがメインマシンになりそうな気がします。

と、いうことで、MACBOOKは断念しました。
でもkeynoteほしいー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.01

スカパラライブ行ってきた!

Pa0_0002


今日は、東京スカパラダイスオーケストラのライブにいってきましたー
しかも会場はロゼシアター♪

久々にノリノリだったのですが、
おじさんの体力であることを再認識しました。

しかも行こうと思ったのが・・・・
前の週の日曜日の深夜に
スカパラの夏のライブをテレビでやっていて
「うぁっ、いきたいなー」と思ったら、CMでロゼシアターの告知が出て
Web見たら、まだ空きがあって、

月曜の深夜に一緒に行く人を見つけたので、
行くことを決意し、

火曜日にPCに向かい
eプラスは完売で、
ロゼチケットセンターが縦1列に配置というありえない配置で
あきらめていたら、チケットぴあが3人並べて買えたので即購入。

んで、水曜日にチケットを取りに行くという
すげー突貫工程。笑

でも、すごい楽しかったです。
一番楽しかったのが、一緒にいったFくんが
最後の30分スイッチが入ったようにノリノリだったところです。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.31

厨房機器搬入!

Pa0_0010

今日は、あなたも商店主3期生の「Cドルフィン」の
厨房機器搬入です。

厨房機器は、いつものRさん。
いつもいつも、ギリギリのラインでがんばっていただいています。

なのでー
担当営業が久しぶりに搬入にきましたー。
ってか、久しぶりに見たら太ってない?

ちなみにCドルフィンは11/17オープンです。
詳細は追って連絡しまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.30

タイヤでできたポーチ

Pa0_0012


このごろベルトポーチをつけて名刺入れとか携帯とかいれているのですが、
今のケースが、型がついていて厚みがあるのです。

もぉ少し薄くならないかなぁ?と思っていたら、

久しぶりに丸井に寄ったら、発見
SEALのシザーバック!
しかもそんなに高くない!

即購入です。

ちなみにこのバックは、前は18インチだった模様です。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.29

スクパ2回目

Pa0_0011


今日はスクパ2回目
会場はアークヒルズです。

今日はアークヒルズカフェができるまでを
入川さんに講義していただきました。

案外入念に調べ上げています。
この調査方法は大変勉強になります。


が、最後の一言に納得しました。

「こんだけ調べても大変なものは大変なんだよ」

やっぱりねー。そうですよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.28

商店街活動研修

Pa0_0013


今日は全国商店街支援センターが開催する
「商店街活動研修」でした![

新しい中心市街地活性化法の解釈の仕方など
本音が聞けてよかったです。

ただ、この法律をみんなでうまく使おうと思わないと
街は変わらないんですけどね・・・・

さぁ、吉原は変われるのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.25

ypod2009

Pa0_0014


さぁさぁ、今年もやって参りました!
ypod2009!

このライブの何がいいっ!
って、アーティストがみんなみんな感動してくれること。

お客さんにも感動してほしいが、
やっぱり提供する側に「やってよかったよ」といわれること。

ほんとにほんとに、皆さんがんばりました。
よくやりました。とホントに思います。

ゲストのmiss mondayのブログも感動です。

来年もがんばろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.24

【集合】10.25はypod2009!

37217690_1560818787


さぁさぁ、今年もやって参りました
「yPod -吉原パフォーマンスオブドリームズ」

今回はSpecial GuestにあのMiss Mondayがやってきます!!


詳細はコチラをご覧ください。

http://www.ypod.jp

10/25(Sun) Start 14:00~20:30


きっとドリンク売りながら暇にしているので
遊びにきてくださーい♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.15

in トーキョー

今日は東京にいます!
これから毎週木曜日はしばらく東京です。

毎週火曜日が視察受入か出張講演があって
毎週木曜日が東京出張・・・・

出張があると、
こうやってホテルでボーっとPCに向かい
事務作業とか、仕事の段取りができるからサイコーです。

でも、こうやって出張できるのも
今年急激に増えたスタッフのおかげでもあります。

どーでもいいことでも電話がなりますが(笑)
まー、たいしたこともなく、大体滞りなく仕事を遂行してくれます。
もしかしたら、出張中の方がストレスなくて進められるのかも?笑

とりあえず、土日に激戦が待っているので
お風呂入って寝マース♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.12

今度は松坂牛がついてくる

mixiニュースをみていたら・・・

今度は松坂牛もついてくるらしい・・・(違)


草食系男子の“ダメ元”プロポーズ大作戦


このごろサハダイヤモンドのこの仕組みに
かなり共感しています。

自社の商品は、いつどのように使われるのか。
そして、自社がさらにお手伝いできる付加価値は何なのか

このごろ企画脳になっているので
すごいウキウキします。

呑んでいる場合ではない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.11

宿場まつり!

091011_125001


今日は宿場まつりでーす。

事務所の前のどうろでよさこいをおどっていまーす。


091011_130701

駐車場はつけなぽ村になっていまーす。

お客さんはやっぱり色々知っていますね。
すごいはこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«詐欺??