« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.26

経済無き道徳は戯言であり

「経済無き道徳は戯言であり、道徳無き経済は犯罪である」
by 二宮尊徳

これは、昨日のイベントで
ピアの佐藤さんが言ってたことば。

そうなんですよー。と思ってはいたことなんですが、

改めて、はっと気づくことば。


もうすぐ8月。また小さな節目が始まります。
今月はお客様に色々ご迷惑をおかけした月でした。

来月は、若干けじめをつけながら
色々整理をしていきたいと思います。

まずは、レコーディングダイエットからはじめたいとおもいます。ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.25

社会起業支援サミットに行ってきた

Pap_0000


今日は、静岡県立大で開催された
「社会起業支援サミット」に出演してきました。

Pap_0001


主催者の静岡大学の杉村くん
(よくがんばった!)

今日はいろいろな人に出会ってすごいたのしかったです。

参加者の人とのディスカッションも楽しかったし、
なによりも企業側の人たちが
あー、聞いたことある・・・とか
あっ、一度会ってみたい!・・・と思っていたひとばかりです。

なんか、ささっと準備して、ばぁーっとしゃべって終わってしまいましたが
みなさんに伝わったでしょうか?

うちは「やりたいやつがやる・まちづくり」なので
興味がある方はどんどん来てください。

お待ちしていまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.21

またまたスタッフを募集します!

またまた、東海道吉原宿ではスタッフを募集します。

決して定着率が悪いわけではありません。
どころか、辞めますという人がいないぐらい、人がわんさかいる職場です。

今回は新事業着手につき
期間契約ですが、スタッフを募集します。
できる限りの待遇でお待ちしています。

詳しくはタウンワークをごらんください!


吉原宿もスタッフが増え、
前回の新入社員歓迎会もなんと23人!
増えましたねー

今回は3人募集なので
えびちゃん・鈴木亜美・北川景子というラインナップが理想ですが
そんなこと言ってられないので

↑こんなことを言う上司でもいいという
誠実に着実にがんばってくれる方を募集します。

スキルは会社が育てるものだと思っているので
性格の波長が合えばOKです。ぜひぜひご応募ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.14

あっ、7月ですよ!

ブログ読者の皆様、こんにちは!
だーすけです。

なんかブログに忙しい忙しいと書くと
皆さんが心配してくれるのが
心苦しい反面うれしいので、やっぱり書きます。笑


今年も「あなたも商店主支援事業」が始まりました。

と、おもったら、ドンキホーテさんが、自社テナント向け独立支援をしている番組見ちゃいました
ここ


毎年、この時期確認することがある。

それは「生活と命を預かる仕事」

飲食にいたときは、人が口にするものを扱っていて
いい加減な返答、いい加減な情報収集、いい加減な管理は
最悪の場合、人の命を奪いかねないと教わったし、自分もその通りだと思っていた。

いまもそれは同じ。

これから事業をはじめようとしいう人を応援する。
いわば人生をかけて、生活をかけて何かを始めようというひとを
単なるコンサルティングではなく、ハンズオンで応援していく
それはすごい重いということ。

でも、今年はアシスタントスタッフがいるので、
すっごい助かる!

手帳は来月はうっすら予定が入っていて
再来週はポツポツ程度の予定なのに
今週・来週は死ぬほど予定が入っています。

どんどん埋まる予定たち。

でも、皆さん競争なくしてお仕事をくれるので
できる限りがんばろうと思います。

と、いうことで、お仕事を適度におまちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »