« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.29

Pefume

おはようございます。
だーすけです。

今日はなぜか目覚めがいい!

ヤホーニュースのトップにいたPefume
あのPerfumeを結婚式の余興でやってヤミツキになったらしく
そっくりPVをつくったというもの。

↓これがPefume

↓つづいて、これが本家Perfume

案外おもしろい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.08.22

未来の子ども達にできること

0822_luvcaffs_banner_2


データホルダーをみて
「あぁーっ」と思い出して記事を書いています。

昨年、イルカふれあいツアーにつれて行かれ
やたら暑かったことを覚えています。
そのときにいたのが「純恋」さん

彼女は21歳という、若くして脳出血で亡くなるのですが、
そのときに試作まで出来上がっていたのが、このネックレス。

興味があるひとと、財力があるひとは、ぜひ買ってください
http://item.rakuten.co.jp/buenasnoches/sumirel_uv_caffs/

ちなみに各色1本ずつは入荷予定ですよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.21

タイ料理!

090821_222901

今日は、食育チームが行ったという
「バーンタイ」へ夜な夜な出撃(22時出発。笑)
http://katy.jp/baanthai/

なぜ行ったかというと・・・
「目玉焼きのせ肉のバジルご飯 750円 」という
テキストだけでも、よだれが出そうな感じで、
これは行かなくては! と思ったのでありました。

と、いうことで、ダメな人1号とともに行ってきました。

感想は・・・・
うまい! というより やさしい味でした。
化学調味料大好きなので、
いつもとは違う味覚たちが働いて、若干汗カクようナ感じでした。

また時々いくコースにいれよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.20

東京飲食店ツアー

090820_225201


産業展のあと、泊まりで飲食店ツアーにきました!

まずは・・・
飲食店経営にのっていた「はなこ」へ
http://i-hanako.com/index.html

この会社は居抜き物件をバリバリつかい、
9店舗出店していて、路面店がないんです・・・
五反田店なんて7階ですよ!
でも、平日なのに予約で埋まっています。

次が
塚田農場へ!
http://r.gnavi.co.jp/g753328/

しかもオープン3日目という日にいってしまいました・・・
みやざき地鶏がめちゃうまい!
のと、メニューブックがいい感じの読み物になっていました。
店員さんも気が利いて、開店3日目とは思えない店でした。

で、写真は・・・さまよっていたら見つけたので
撮ってみました。笑

あー、てもみん行くのわすれた・・・(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.19

居酒屋産業展&飲食業支援産業展

090819_111101

今日は、横浜にやってまいりました!
「居酒屋産業展&飲食業支援産業展」

飲食店の食材から店舗まで全ての新作がそろう見本市です。

色々なものがありました

・飲食店向けコンサルティング
 -このまま資料を完コピするだー
・店舗紹介・改装サービス
 -価格設定は参考にしよー
・食材サービス
 -取り寄せしよーっと

と色々ありました
資料は帰ってからじっくり読もうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.18

毎日1回講演会++

090818_000001


この前たまたま、某店に行ったら
液晶付DVDプレーヤーが3980円!

おっ、これは買わなくては!と思いベットの横に設置しました。
で、何を見るのかというと・・・・

「講演会のDVD」

このごろdiscasで、色々にビジネス系のDVDが借りられることが判明。
寝る前に1日1枚見るように心がけています。

勝間和代さんの「1日0.2%改善すると、1年で200%改善できる」という言葉がお気に入りで
なんか意識的に1日何かを変えようとしています。
でも、1年で200%って、別人になるってことですかね? 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.17

久々に見つけた!

090817_230001


今日は富士本町でミーティングがあったので、
帰りにどこか寄ってみようと、彩屋という焼き鳥バーへ。

で、見つけてしまいました
「アイス載せハニートースト!」
もぉ、これは病みつきですよ。めちゃうまい!

来月から富士本町の現場始まるので
また行くぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.16

大人買い・・・・

090816_165401


大人買いといいますか、仕入れといいますか
このごろ、ミンティアがマイブームでして・・・
たまに買いに行くのですが、

ついに禁断の・・・大人買いをしてしまいした。
しかも深夜に・・・笑

コンビニで店員のように棚の奥に手を伸ばし、
まだ未開封の中包みをとりだして、レジにまっしぐらに向かう。
レジのおねぇさんが「えっ?」って顔をしますが、
冷静に「10個ね」というと、「あっ、そうですね」と打ってくれました。

さぁ、何日もつのかなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.15

カルビうどん

090815_222501


このごろマイブームなんです。
カルビうどん!

焼肉やに行くと、一番最初にオーダーしちゃいます。笑
ドンだけ炭水化物をたべるだー
って感じです。

ちなみに写真は、京昌園本店のカルビうどんです。
一番お気に入りは玉起園かなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.14

人生燃焼起業塾!! はじめるよー!

A0091577_225011


このたび、禁断のこの企画に着手します!


「コミュf」+「f-Biz」プレゼンツ
人生燃焼起業塾!!


人生を燃やし尽くしませんか?
今までのスキルを生かしませんか?
長年の仕事で培ったスキルを定年とともに使わなくなるのはもったいない!
この起業塾をきっかけに何かがしたい!
そんな思いを新しい仲間と共に応援していきます。
熱い思いを持った新しい人たちとの出会いは何よりも刺激になります。
新しい人生の第一歩です!!


受講対象は
「第二の人生が始まる団塊世代のかた」
「子育てがひと段落したり、とにかく第二の人生が始めようと思っている方」
起業に興味のある全ての方!!!


とくに、だーすけのお勧めは
いま色々やっているんだけど煮詰まっているかたです!

ぜひ「起業マインド」に触れて、いまの生活をかえてみませんか?

まずは、お気軽にお電話で!!

【問い合わせ・申し込み先】
富士市民活動センター
tel 0545-57-1221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.13

買っちゃった・・・・

090813_141001


買っちゃった。
bind for weblife

発売当初がずっとほしいほしいと思っていて、
つい最近ver1をヤフオクで買いました。

これがですねー、操作性抜群なんです。
このごろはコンサル先にPCとセットで売っていまして、

最初の初期ページはこちらでつくるので、
そのあとは、自分で更新してね。とお願いしています。

月次コンサル先は電話でサポートしているので、
案外好評です。

今までVer1で作ったものを流していたのですか、
2.5が使いやすいことが判明!

と、いうことで買ってみました。

しっかりと営業内容を見直すためにも
Web作って整理しようと思います!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.08.12

地震の後始末

静岡では、震度5を超える地震が発生しました。

色々な方にメールいただきました。
ありがとうございます。

とりあえず、自宅は何事もなく
洗面所の整髪料類が洗面台の中に埋もれているだけでした。


だーが、しかし、
東名崩落で物流は止まるし、

建物も蛍光灯滑落した物件とか
天井が割れたとか、大きいものから、小さなものまで
電話が一杯です。

ひとつずつ片付けに行きまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.11

冷凍庫はんにゅー

090811_161101

BtoCのワンストップコンサルを真剣に目指そうと思う今日このごろ

本日はお客様のところに冷凍庫搬入!

本来冷凍庫は200Vが主流なのですが、
この店は200V回路が一杯で、貸しビルなので
いろいろ面倒くさく、100Vで動くものを探すことに・・・

で、某社カタログによると、受注生産で作っているらしい。
と、言っても業務用冷凍庫は構造が単純で
箱の中に上から冷気を送るだけ。

まぁ、1週間ぐらいでできるでしょー・・と思って電話したら・・・
「あっ、それだったら工場に在庫があります!
お盆前なので明後日納品でお願いします!」

という、発注する前に出来上がっている受注生産品・・・・
もぉ、この会社に発注するものは、いつもミラクルです!

んで、あわせてレイアウト変更もしてきました。

さて、お盆商戦がんばってね!

090811_161001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.10

お盆かぁ・・・・

携帯がデコメの受信量が多いのか
メモリーが満タンになった、だーすけです。

今日から夏休みという企業があるらしく、
「今日からやすみだよぉー」なんてメールがたくさんきます。

ですがぁー
うちはお盆だからといって休みはありません!

なぜならばー
公共施設の管理があるからでーす。

シフト入る前に外のアポをいれると
軽く12時間労働なのですが・・・(泣)

あーしっぱいしたぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.09

久しぶりにやすみでーす

日曜日に久しぶりに休んでます。

ということで、昼まではずっとダラダラしながら
メモ帳にこれからやりたいことを書き出して・・・・

午後は撮りためたカンブリア宮殿をみて・・・・

夜はちょっと財務的な処理をしてました。

今週はお盆シフトでいっぱい働かないといけないので
たいへんでーす!

ちょうど下半期まであともう少し。
一気に半年駆け抜けるためにビジョンを作ろうと思います。

なので、夜はまっすぐ帰りマース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.08

生産性・・・・

このごろ、完全に飲食店モードのだーすけです。

現在3店舗ほど飲食店のコンサルティング&運営支援をしています。

今日は・・・
お盆に備え、生産レイアウトのチェック!

物の位置、数量、人の立つ位置、距離のまで正確に検証・設置をしていきます。
ひとつひとつの動作ですが、
1日積み重ねるとすごいロスが出ます。

たとえば1分に1m歩く距離が出るとすると、
1時間で60m。大体昼ピークは3時間あるので昼だけでも180m
それが5人いたら、みんなで1km歩いた計算になります。

動作ルール・声掛け・定物定位・下準備は売上にもろ反映してきます。
1つかければ売り逃す売りのがす・・・・

たべものの恨みは恐ろしいので、クレームも必要以上に怒られることも・・・
(もちろんコチラの責任なので、謝る以外できないんですが・・・)

ゆとりをもって運営するには、事前予測と準備が必要です!

他の仕事も同じことが言えるので、
客先いって、わが振り直さないとね・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.07

BOOKOFF

今日は、金曜日。
次の1週間に向けていっぱいMTGがあります。

で、中途半端に時間があったので、
ふらふらっとブックオフへ。

ここで、いろいろなビジネス書を買うのが趣味なんです・・・
案外ちょっと前の本をいまさら読むのがすきなんです。

これから毎日寝る前は読書でーす。

3000円で15冊は買いすぎたな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.06

とりあえずやってみます

今日は・・・

ポスター納品して・・・・

業務用冷凍庫手配して・・・・

不要になったPC引き上げて・・・・


なーんて色々やっておりますが、
皆さんのお役にたてればいいんです。


取り合えず自分がやるには、かったるい仕事は
ぜひ声を掛けてください。

商談成立するようなら頑張ります!(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.05

このごろのだーすけさん

どもども、おひさしぶりです。

このごろめっきりブログが止まってしまっています。

なぜかというと・・・・
ブログで告知の通り、スタッフを募集しておりました。

募集をしていたということは、採用があるわけで・・・

6/1 に3人

8/1 に3人入社しました。


と、いうことは・・・・
去年有給スタッフ2人・・・→ただいま20人です。

と、いうことで事務処理にかなり追われています。

あと、今年もあなたも商店主があるので
ただいま
調査・コンサルティング担当は・・・4本
んで、施設管理が5本あるので、てんやわんやです。

でも8月から、またまめに一気に更新しようと思います。
まずは6月ぐらいからでいいですかね?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.04

環境設定中!

Pap_0649


このごろ、本拠地があちこちするので、
ノートPCをオニューにしました。HPです!

このごろPC安いですよね。

だってOS+αぐらいの価格なんですよ!
容量も一気にあがったので、いろいろ整理して
仕事のスピードを上げていきたいと思います。

がんばらないと・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.03

わーいわーい

ブログをごらんの顧客の皆様。
作業が滞り、打ち合わせもメールとかで申し訳ございません。

ただいま
単発印刷ものが混んでおりまして

名刺 **本
フライヤー **本
ポスター *本 と順次製作をしております。

こんな弊社にご注文いただける皆様に感謝感謝です。
と、いうわけで少々お待ちください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.02

現実直視法

写真撮り忘れちゃった・・・・


今日は劇団指名手配の公演日。

劇団指名手配は・・・
3年ぐらい前から吉原宿周辺で始まった
学生たちで作られる劇団で、毎年メンバーが若干入れ替わるから面白い。

これが縁で吉原で活動するやつもいれば
就職する子もいたりして、案外楽しい。

で、今回のつぼは「現実直視法」

演劇の設定なのですが、
「現実直視法」という法律が制定され
妄想とか演劇とかフィクションは禁止され
現実を見つめて、ひたすら働け!という設定。

一緒に言ったひとと「いい言葉だ・・・」と感銘を受けながら
やきとり屋さんにいきました・・・笑

人は霞をくって生きられないので、がんばらないとだめだよねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »