« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.09.26

もぉすぐypodですよー

Ypod2009_a_300

このごろ、変な頭痛がするだーすけです。
血がドロドロなんでしょうか・・・・


さてさてー
10/25にypod開催でーす。

今回のスペシャルゲストは!

詳しくは公式HP
www.ypod.jpをごらんください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.25

給料日の悩み・・・・

本日は、弊社給料日です。

いまは、ネットバンキングがサクサク口座振込みをするのですが、
これが、なかなか大変で・・・

まずは、銀行の違い・・・・
月給の人たちは、ほぼ固定なのでいいのですが
時給の人の計算とチェックがかなり大変・・・

給与ソフトは月に1回しか使わないので、
若干あせり・・・

なーんて感じで、パタパタすごしています。

でも、理解あるスタッフの皆様のおかげで
ちゃんと毎回ギリギリセーフで入力が終わっています。

感謝感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.24

ypodかいぎー

090924_210101


きょうはypod会議です。

今日は、具体的設営の話など。

いつもの会場だし、いつものイベントなので
過去データからサクサクと設営図を起こす。

サエ実行委員長が
「図面縮小とかしてませんかぁ?」
って、実寸比で書くから図面なんです。
ただしい寸法で書かないと計算できないじゃーん

イベント屋さんはCADか専用アプリで設営図を描いてます。
(でもほとんどCAD)

直営でスラスラ書けるってすばらしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.23

白いたいやきー

090923_171901


差し入れにいただきましたー。

今日はガッツリ市民活動センターシフトなので
3匹たべましたー

うまかったぁ。

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.22

商店街って、やっぱり個店努力なんですよ!

おひさしぶりでーす。
色々パタパタしていて、ブログ更新が滞っております。
が、げんきですよー。

また、過去ログを一気にあげますよー。笑

で、つい最近新聞で気になる記事が・・・


内閣府発表「歩いて暮らせる街づくりに関する世論調査」

暮らす地域の中心市街地の課題
「商店に魅力がない」  40.6%
「にぎわいが感じられない」 32.1%
「鉄道やバスなど公共交通機関の利用が不便」 29.4%

ほらぁー、やっぱり個店がつまらないと、
集合体の街もつまらないのですよ。


この手の調査はすごいありがたく、
色々な人の色々な憶測が数値として出てくるので、
優先順位であったり、規模感がわかってくるので
計画を見直す、きっかけとなります。

でもね、でもね
サラリーマンの時は「そんなの、みんながんばればいいじゃないですか!」
と思っていましたが、
実際に商店街に店を出すと「あー、そうですよねー」と共感してしまうこともあります。

いやいや、いけません。
商いは、1に根性、2に理論なので、
まずは、勢いでがんばります!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.21

日経エデュケーションチャレンジ

090921_225701

今日、家に帰ってから、新聞で発見
「日経エデュケーションチャレンジ」

夏休みに行われている、
高校生向けの企業人から授業をうけるプログラムです。

前までは「起業起業」って感じだったけど
その前に「企業とは、仕事とは」という教育が大事だと思う。

30過ぎると修行の必要性をヒシヒシと感じますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.20

Doライトフェスタ!

090920_143201


今日は昭和自動車学校さんの
「Doライトフェスタ」です!

教習所でイベントなんて、なかなかないですよー

毎年、収益金で高校生の通学路に街路灯がたちます!
なんと、いいイベントなんでしょう?

今年は2年目で、いろいろ改善されていいイベントでした。

来年もがんばりましょー

できれば、社長挨拶は抽選会の2等と1等の間にやって
子供達に「引っ込めー」とか言われてほしいです。笑

ちなみに、今年の子供達のつぼだったのが「ミケタ(3ケタ)」だったらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.19

引渡し・・・

090919_170901


本日引き渡し物件が1件・・・・

あなたも商店主 
富士地区採用店舗「KIORA」さんです。

本日引渡しです。
というか、ギリギリ引渡しです。

ハンドリラクゼーションということで
機械を使わず、手のみでお客様の体調などにあわせて施術します。
ちなみに女性専用サロンです。

と、ということで、オープニングイベントして、さぁどうぞ!
という業種でもないので
10/4にひっそりとオープンします。

詳しくはHPにて
www.kiora-fuji.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.18

このQRコードは・・・

090918_170701


ふと、前のバスをみると
QRコードが貼ってありました。

バスって、案外ジャストインタイムで来るし、
後ろって廻って見る人っているのかなぁ?

と、いうことで、この光景をとりたくて、
信号待ちになるので、行きたくもない方向まで
追跡してとりました。

こんなときに限って、赤信号に引っかからない・・・


あっ、富士急行って
ナンバーと車両番号(ガラスに貼ってある)のが一緒って知ってました?
だから、バスなのにわざわざ希望ナンバーにしてあるらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.17

ギャザリングきたーよー

090917_192701


今日は、久しぶりにチャレコミギャザリングへ
今回は吉原宿は新人二人もつれていきました。

こんかいの研修は・・・・
なぜかアウェイ観がありました。笑

まぁ、たまにみんなで会うとたのしいねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.16

朝4時おき仕事術

「朝4時が効率がいい」
という本がありましたが・・・・

「えー、本当に?」と思っていました。

が、いいことを知りました。

人の睡眠の方程式は
睡眠導入時間 30分+睡眠サイクル 90分×?サイクル となるらしいです。

なのでー
2時間・3.5時間・5時間・6.5時間・8時間・9.5時間・11時間
というサイクルがすっきり起きれるらしいです。

これを知ってから、毎日少しずつ目覚ましの時間を変えたら・・

すっきり起きれるようになりました。

これで、まず起きて、
何か音をヘッドホンで聞くとすっきり起きれます。

一番いいのは、モーニングコールが一発で起きれます。
だれか、かわいい声の人、毎日かけてくださいー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.15

9/15という大事な日

9/15

今日は父の20回忌の日です。

そう、父がこの世を去ってから20年になろうとしています。
(実は若干忘れてた)

こう振り返ると、父がいない生活が人生の半分を過ぎていて
まぁ、なんとなく暮らしていて
逆に好き勝手にいきてるなぁと反省する今日この頃。

家を建てるときに、機械屋さんなのに間取り図を研究する背中を見て
なぜか、電気・機械系の一族なのに異端に建築の道を志し、

会社員は一生懸命仕事をするものだという背中を見て
夜遅くまで働くことは不思議と思わず

なんやかんやいいながら、親父の息子なんだなぁーと
思いにふけってしまいます。


でも、親父が生きていたら、
どんな生き方していたのかなぁ?

なんか生きてるってどういうことなんだろうと
考える一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »