« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.31

厨房機器搬入!

Pa0_0010

今日は、あなたも商店主3期生の「Cドルフィン」の
厨房機器搬入です。

厨房機器は、いつものRさん。
いつもいつも、ギリギリのラインでがんばっていただいています。

なのでー
担当営業が久しぶりに搬入にきましたー。
ってか、久しぶりに見たら太ってない?

ちなみにCドルフィンは11/17オープンです。
詳細は追って連絡しまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.30

タイヤでできたポーチ

Pa0_0012


このごろベルトポーチをつけて名刺入れとか携帯とかいれているのですが、
今のケースが、型がついていて厚みがあるのです。

もぉ少し薄くならないかなぁ?と思っていたら、

久しぶりに丸井に寄ったら、発見
SEALのシザーバック!
しかもそんなに高くない!

即購入です。

ちなみにこのバックは、前は18インチだった模様です。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.29

スクパ2回目

Pa0_0011


今日はスクパ2回目
会場はアークヒルズです。

今日はアークヒルズカフェができるまでを
入川さんに講義していただきました。

案外入念に調べ上げています。
この調査方法は大変勉強になります。


が、最後の一言に納得しました。

「こんだけ調べても大変なものは大変なんだよ」

やっぱりねー。そうですよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.28

商店街活動研修

Pa0_0013


今日は全国商店街支援センターが開催する
「商店街活動研修」でした![

新しい中心市街地活性化法の解釈の仕方など
本音が聞けてよかったです。

ただ、この法律をみんなでうまく使おうと思わないと
街は変わらないんですけどね・・・・

さぁ、吉原は変われるのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.25

ypod2009

Pa0_0014


さぁさぁ、今年もやって参りました!
ypod2009!

このライブの何がいいっ!
って、アーティストがみんなみんな感動してくれること。

お客さんにも感動してほしいが、
やっぱり提供する側に「やってよかったよ」といわれること。

ほんとにほんとに、皆さんがんばりました。
よくやりました。とホントに思います。

ゲストのmiss mondayのブログも感動です。

来年もがんばろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.24

【集合】10.25はypod2009!

37217690_1560818787


さぁさぁ、今年もやって参りました
「yPod -吉原パフォーマンスオブドリームズ」

今回はSpecial GuestにあのMiss Mondayがやってきます!!


詳細はコチラをご覧ください。

http://www.ypod.jp

10/25(Sun) Start 14:00~20:30


きっとドリンク売りながら暇にしているので
遊びにきてくださーい♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.15

in トーキョー

今日は東京にいます!
これから毎週木曜日はしばらく東京です。

毎週火曜日が視察受入か出張講演があって
毎週木曜日が東京出張・・・・

出張があると、
こうやってホテルでボーっとPCに向かい
事務作業とか、仕事の段取りができるからサイコーです。

でも、こうやって出張できるのも
今年急激に増えたスタッフのおかげでもあります。

どーでもいいことでも電話がなりますが(笑)
まー、たいしたこともなく、大体滞りなく仕事を遂行してくれます。
もしかしたら、出張中の方がストレスなくて進められるのかも?笑

とりあえず、土日に激戦が待っているので
お風呂入って寝マース♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.12

今度は松坂牛がついてくる

mixiニュースをみていたら・・・

今度は松坂牛もついてくるらしい・・・(違)


草食系男子の“ダメ元”プロポーズ大作戦


このごろサハダイヤモンドのこの仕組みに
かなり共感しています。

自社の商品は、いつどのように使われるのか。
そして、自社がさらにお手伝いできる付加価値は何なのか

このごろ企画脳になっているので
すごいウキウキします。

呑んでいる場合ではない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.11

宿場まつり!

091011_125001


今日は宿場まつりでーす。

事務所の前のどうろでよさこいをおどっていまーす。


091011_130701

駐車場はつけなぽ村になっていまーす。

お客さんはやっぱり色々知っていますね。
すごいはこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.10

詐欺??

091010_134101


新幹線でDIMEを読んでいたら・・・・
あるものを発見・・・

「強制プロポーズセット」

こちらのセット(強制プロポーズセット)は、
プロポーズリング + 待っててね貯金箱(500円玉×100枚容量=¥50,000) + 誓約書
がセットになっています。

すげーすげー
考える人は考えますよねー

で、もっとすごいのが!

「強制プロポーズセット返品キャンペーン」
「プロポーズしてくれないなら、捨てちゃえば」返金・再起動キャンペーン
なんて、なんとアグレッシブな!笑

やっぱ、商品開発はこれぐらいがんばらないとねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.09

設備投資

091010_132101

このごろ。
印刷物とかゴム印とか
小さいものがいっーーーぱい入って
ただいまコツコツと消化中・・・

で、いまいちphotoshopが調子がわるい・・・・
そりゃ7.0でOS2000の頃から使っているからね・・・

と、いうことでVista対応にしようと
思い切ってCS4を導入!

「メモリーは1GB以上必要です」という悲しいメッセージとともに
メモリーを通販で速攻手配し増設する・・・

でやっとインストール完了しましたー
すげー使いやすいー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.08

スクパ説明会

091008_190901


今日は「世田谷ものづくり学校」にきていまーす。
ここは、いつ来てもすげぇウキウキします。


で今日はなぜ来たかというと・・・・
スクリーングパッド・街マーケティングコースの説明会にきました!

ホントは昼に違う予定があったので、
ついでに帰りとかに寄るところないかなーと思って
色々考えて申し込んだのに、
なんと、昼間は台風関係なしにキャンセルに!

でも興味深々だったのでやってきました

そろそろ知識の仕入れも必要なので
毎週通おうかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.07

整理整頓

091005_190301


センターの机の上が汚い!

とおもったので、スタッフに啓発張り紙を作ってもらった
これがまた面白い!

「机の乱れは、心の乱れ
 引き出しの乱れは、魂の乱れ」

名言だ!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.06

昼休みに二次方程式

今日、昼休みに
ヤフー知恵袋にたどり着き

み、見てしまった・・・
禁断の質問を・・・・

「次の文は、ある4人家族の家庭で、二郎の誕生日にかわされた会話である。
ただし、年数だけで月数は考えないものとする。

父 「二郎、誕生日おめでとう。一郎兄さんといくつ 違いになったかな。」

次郎「ぼく、今日で兄さんと5つ違いになったよ。」

一郎「そうだね。これで、ぼくと二郎の年をたしたら、お母さんのちょうど半分になるよ。」

母 「そういえば、去年の二郎の誕生日には、あなたたち兄弟の年の数をかけたら
私より7つ年上のお父さんの年の数と同じになると言ってたわね。」

この日の二郎の年齢をx歳として方程式をつくり、4人の年齢を求めなさい。」

さぁ、みんなで解いてみよう!

案外楽しかったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.01

指定管理事業1周年!

いつもいつも
富士市民活動センターを
ご利用いただきありがとうございます。

ななんと、10/1は
東海道・吉原宿が
富士市民活動センターの指定管理をはじめて
丸1年になります。

1年大きな事故もなく、
スタッフもニコニコとお仕事して
まぁまぁ、そこそこ円満な日々がすごせたと思います。

右も左もわからないところを
ご理解ある利用者の皆様に支えられ
失礼なことも、暖かく見守っていただき
感謝感謝の日々であります。

また今日から新しい1年が始まります。

少しずつ、皆様のご要望に添えるように
努力をしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »