« 商店街起業研修のお知らせ | トップページ | 今年のカレンダー! »

2009.12.10

年内出張おわりました!

091203_193401


久しぶりにブログを書きます。

11月・12月と不在が多く申し訳ありませんでした。

盛岡行って、仙台行って
東京は何度もあって、
京都にも。。。

その様子はまた後日アップしますが、

ちょっと、自分探しの旅に、スクーリングパッド(略称スクパ)にいってました。
詳しくは公式Webを!

この「街マーケティング」のポイントは
「Cafeを通じたまちづくり」
そして「全ての答えは、現場にある」ということ。

飲食店オーナーの想いからスタートするコンセプト作りではなく、
「徹底した客観的分析による視点からの店づくり」を、
このクラスでは説いていた。

自己客観力を身につけることで、負けない店を作る・続ける。
これは、どの業界でも、個人店には大事なことだと思った。

ちょうど古巣の仕事をするようになって1年。
大手があるがゆえに他人が整理していてくれて部分を
すごい痛感した1ヶ月だった。

まずは、飲食店の人には
この説明会の動画をオススメします!

|

« 商店街起業研修のお知らせ | トップページ | 今年のカレンダー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56529/47012028

この記事へのトラックバック一覧です: 年内出張おわりました!:

« 商店街起業研修のお知らせ | トップページ | 今年のカレンダー! »